*管理日記*
2009年3月3日(火)
お笑いライブ ザ・登竜門

こんばんわ。
昨日はほんっとおに書くことがなかった五島です。


そんなわけで今日は
お笑いライブ、ザ・登竜門へ参加してきました。
エントリー料4000円
集客は20人程度?でした。
場所は中野ZEROとちょびっと新鮮な場所でした。
あるいみtwlよりも迷う人がいそうです;;

個人的に、このライブで受けることはあきらめていたふしもあり、思いっきりやることができました。
決してやけっぱちではございません(^^

また、他の出演者さんとも少しお話できました。
写真はそのひとり、
寺田寛明くんと私。相方撮影。

彼も来年から大学生ということで、ぜひぜひこのサイトに引き入れたいものですヒヒヒ。


結果は
、アンダーラインさんが優勝☆
さすがです;;
文句なしにおもしろかったです。


そして私たちはありがたいことに4位に入らせていただきました。
本当にありがとうございますの気持ちでいっぱいですね。
笑いの量は本当に少なかったです;;

ザ・登竜門は
ネットからエントリーできます!
コンビ名や連絡先をメールで送信するだけ!
1〜5位までは、そのあとにある
「ライブ!お笑いスター誕生!!」へ出演することができますvv

ただ、人気なライブなので1〜2か月先のライブまで埋まっています(。。

よかったらぜひ挑戦してください!

2009年3月1日(日)
お笑いD−1グランプリ 東日本予選

今日はタイトルにもあるように、D−1の東日本予選を見に行ってきました。

横浜にあるショーレストランの方とともに、大学生芸人をお勧めするべく五島は尽力しましたよ。
ショーレストランでの営業に興味がある方は気軽にメールください。

結果として、団体戦では創価大学A,B,Dチーム、慶應義塾大学O-keis、千葉大学P−RITTSが決勝進出。
個人的にはP−RITTSの進出がとてもうれしかったです。
昨年はこのサークルが優勝しましたね。
メンバーの中にはトミウラタカユ機さんもいらっしゃいました。
そして今回の挑戦は、1年生メンバーのみの超ルーキー団体。
千葉大にお邪魔した際にちらっと覗いた練習風景のあのやる気は、しっかりと結果に結び付いたようですね、

ちなみに創価大学Aチームには、当サイトに登録していただいているナンブヤジマさんがいらっしゃいます。


さらに個人戦では、
電気ブラン
多賀しぶしぶ
アクアマリン
サンニコラス
チャーシュー人間
島流し
モンロー25
完全人間
オノヨーコ
艶女
ママ
51%
シャベルカー
イエローカード
植田と増田
ケミカルコマーシャル
スキニーかまぼこ
富良野俊英
ピンクブリーフ
染谷かずひろ
少年ハリケーン
広永コーエイ
プラスガンマ
イレブンバック
ジンカーン
ナンブヤジマ

(継承略)

という感じでした。

とにかく印象的だったのは、昨年と比べて
全体的なレベルが上がっているということ。
私にとって、今回出場しなかったのは正しいのか、間違っているのか・・・・

まぁぜったい間違っていますね。
出ればよかったー。

個人的には

ぶるぺんず
門出ピーチクパーチク
フレンチガーデン

もかなりおもしろかったです。


今日名刺配ろうと思っていたのだけど…なんか悪徳業者っぽいのでやめました。
チキンです。


では最後に、
本日のD−1、特別審査員である
三増紋也師匠からの総評をば。
(本人の言葉選びと多少違うかもしれません)

皆さん非常にいい芸を持っている。
しかし言葉の切れ切れ、スピード、間などの技術がまだまだピンと来ない部分がある。
自分の技を磨くために、人の技をみて学ぶべき。
ぜひ、寄席に行って、話の技術を身につけてほしい。



ただのタレントになってはもったいない。



職人芸を目指すべし。

2009年2月27日(金)
楽しさと、忙しさと、美しさと

25日〜今日まで家に帰れなかった五島です。

終電で経堂へいって友人宅へ泊るのが日常になり、充実感がうれしいやら悲しいやら。

25日は学校のメンツと珍しくピザパーティを行って親睦を深めました。
卒業間際に友達作りに着手したようです。

26日は役員会議の後、中野twlにて
「お笑いレビュウショウ」というライブに出演しました。
主催者さんの人脈もあり、出演人数が20人超えという超ボリューム満点のライブ。
芸風も濃い部分が集まって見ごたえ充分でした。

トミウラタカユ機さんもいらしてくださいました(^^*)
ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、中野twlなどで行われる
ライブはネットからエントリーできるものも多いです!
インターネットで、お笑いライブを検索→ヒットしたライブのサイトをチェック!
出演者募集などがあったら
メールでエントリー可能ですv

ぜひぜひ挑戦してみては〜。

ノルマは…それぞれですが1000以上と考えてくださいまし。

写真は今日昼過ぎの農大前の桜です。
雪とさくら。。。。

心が洗われるようです。

2009年2月24日(火)
海の近くでは毎日たべている。

毎日サザエを食べているごとうです。


うそです。

写真はサザエの刺身ですが、
ちょっとした縁での頂き物なのですが、非常においしかったので幸せな人生だと感じられました。

さて、
告知掲示板のほうではいくつかのライブが随時告知されていますね。
みなさまぜひぜひチェックしてください(^^)

さらにー!
迫りくる
28日は「全国大学生お笑い選手権大会 お笑いD−1グランプリ2009」の東日本予選が開催されますね!!!

賞金10万円と優勝旗…そして何より大学生一おもしろいという名誉をかけて熱い戦いが今年も繰り広げられること間違いなしです(><)!

まだエントリーを受け付けているようなので興味がある方はググってみると良いと思います(^^*


個人的に、
他大学での活動状況や、各々の芸風を知ることができる絶好のチャンスです。
そしてなにより芸人仲間を増やすチャーーーンス


これはとても大切ですね。
今まで何度、芸人仲間に助けられたか、数えきれないです。
それらの縁のおかげでできた貴重な経験の数々も、
自分自身を成長させるうえで非常に大切だと実感しました。

参加しない方も、ふらりと行って見られてはいかがでしょうか?

えー、一人で行くの恥ずかしいー

大丈夫


ごとうは一人で行きますw

2009年2月23日(月)
お久しぶりです

更新停滞してしまいました。ごとうです。

本当に申し訳ございません;;
とにかく卒業と就職が保障されてきたので、また更新続行したいと思います。

そんな書き出しから、まじめに勉強していたのかと思わせますが。。。
最近はいくつかライブに出演したり、声優育成イベントのMCを行ったり、千葉大学の映画サークルにお邪魔したりしています。
写真はそんなサークルのかわいこちゃんにちょっかい出しているところ。

人という少し特殊な世界にいるからこその人脈が広がりつつあります。
本当にすばらしい世界ですね。

そんなわけで、徐々に過疎になっているかと思いきや、なんと
新たに芸人さんを追加しました!!
愛媛県は松山大学から、
小鹿セタ・ジョーンズが追加です!!!

松山大学の落語サークルといえば、夏のお笑い大会、インカレ2007コントの部で優勝された、いしだとうふさんも所属していた記憶があります。

うぅむ、
実力のあるのは間違いなさそうですね(="=)


そんなわけでこれからも当HPをよろしくお願いします!
大学生芸人!明日に輝け!!(>■<)★

2008年11月5日(水)
冷やし日記はじめました。

日記を始めてみました。

HPの制作段階や、更新のお知らせはもちろん、管理人の日常も徒然なるままに書こうと考えています。

おひまでしたらのぞきに来てくださいませ。


前へ 次へ



戻る